入学案内

Q&A

入学金の延納手続きはありますか?

一切ありません。電話等での連絡も不要です。
手続きは公立高校の発表の翌日までお待ちいたしますので、公立高校の結果を見てから手続きをお願いいたします。

部活動の見学・体験はできますか?

可能です。事前に一度本校へ電話し、担当顧問との相談をお願いいたします。

クラスの男女比はどのくらいですか?

男女比はおよそ1:1です。ただし、学年が上がり選択したコースによって多少の差は生じます。
例えば、理系の物理選択クラスでは男子が多く、文系の特進英語コースでは女子の数が多くなっています。

途中からコースを変更することは可能ですか?

学期の途中でコースを変更することはできませんが、1年生から2年生に上がるときに若干名の変更はできます。
生徒から希望がでれば、特進コースから進学コースという場合もありますし、進学コースから特進コースへ移る場合もあります。

特進コースの場合、部活動の制限はありますか?

錦城高校は特進と進学の2つのコースを設けていますが、カリキュラムは全く同じです。
クラブ部活動も同じように時間を設定していますから、思う存分、部活動で高校生活を充実させてください。

自転車通学はできますか?

できます。ただし、認められている区間は「自宅から学校まで」と「JR新小平駅から学校まで」です。
小平駅や花小金井駅からの自転車通学は認めていません。

Copyright© KINJO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.