ニュース

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

【事務連絡】生徒・保護者の皆様へ 

投稿日2019/6/11

「令和元年度 就学支援金申請のご案内」

 

68日の保護者会にて、対象世帯の方に当年度の「就学支援金」申請書類一式(茶封筒)を配布致しました。

(保護者会を欠席されたご世帯は生徒を通じて配布しています)

 

受給資格をお持ちでも、この申請を行わないと受給資格が差止め(1年生の場合は仮申請消滅)となりますので、

同封のご案内をご覧の上、期日までに学校事務室までご提出をお願い致します。

 

書類一式配布対象世帯

○在校生で差止中を含め受給資格認定番号をお持ちの方

○新入生で4月の意向確認にて「課税証明書」をご選択された方

 

また、令和元年度からの税額によって新規に申請を希望される方は、新規申請用の書類をお渡ししますので、

保護者会にてお配りしたプリントに従って、事務室にお申し出ください。

 

「就学支援金」申請書類提出期限:令和元年622日(土)AM11:00事務室必着

※生徒氏名含めチェックラベルの記入漏れが散見されますのでご注意ねがいます。

 

☆「就学支援金」の変更点とご注意☆

 

○所得証明について、当年度から従前の「課税証明書」のほか「マイナンバー」が利用できることとなりました。

「マイナンバー」による申請を行った場合、次年度の収入状況届の際には、申請書のみの提出で所得証明書類を添付する必要がなくなります。

 

○「マイナンバー」による申請を行う場合は、特定個人情報取扱いの都合から、

学校事務室へのご提出の際は、必ず簡易書留等の送達記録付郵便をご利用ください。

 

○東京都在住の方は、所得と家族構成等の状況に応じて、「就学支援金」と同時に「東京都授業料軽減助成金」を併用することができます。

但し「東京都授業料軽減助成金」については、「マイナンバー」の利用はできません。

(「授業料軽減助成金」についても、保護者会にてご案内プリントを配布しておりますので、ご一読ください)

 

錦城高等学校 事務室

Copyright© KINJO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.