将棋部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

将棋部 夏の全国大会出場決定

投稿日2018/5/9

夏の全国大会出場決定

5月3日、4日と行われた全国高等学校将棋選手権大会東京地区予選の団体、個人戦に参加しました。
3日は3人一組の団体戦で、男子2チーム、女子1チームで参加しました。男子は予選トーナメントで惜敗しましたが、女子は総当り戦で粘って全勝し、見事優勝しました。この結果を受けて、8月9、10日に長野県千曲市で開催される全国大会(信州総合文化祭)に、女子団体の部東京都代表として出場します。一昨年の広島大会に続いての快挙です。ご声援よろしくお願いいたします。
また、4日は個人戦に男子8名が参加しました。A級トーナメント、奨励の部いずれも出場し、3年生は最後の大会を戦いました。A級では3年生が健闘し、13位で惜敗。両日とも良い経験となりました。今後も応援よろしくお願いいたします。 

大会の様子

将棋部 囲碁大会にも参加

4月30日、全国高等学校囲碁選手権大会東京都大会に参加しました。1年生が希望し、久しぶりの大会参加です。日本棋院で行われたトーナメント戦は残念ながら敗退しましたが、段位認定戦では全勝することができました。将棋部では、将棋だけでなく囲碁やチェスなどの対局も学び、実践練習を続けています。興味のある方はぜひ体験に来てください。

大会の様子

 

Copyright© KINJO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.