'IIKINJO HIGH SCHOOL 2026 GRADUATESNTERVEW特進コース室内 楽部 /図書委員会できるだけ難易度の高い大学を志望して、得 点 戦 略を決 め て 勉 強しました。特 に 定 期 テストごとに 行 わ れ る英 語 の 語 彙 テ ストに 力 を 入 れ、14回 中 1 3 回 は 学 年 1 位を守り続 け たことが大 学受 験に役 立ちました。特進コースフットサル部/ホームルーム委員会他 学 部 と の 交 流 が 活 発 で、様 々 な分 野を幅 広く学 べることに惹かれ て志 望しました。合 格 に 向 け て、過 去問 や 模 試、定 期テストを解 いた後 の復習を欠かさずに行いました。T . R . さ ん武蔵野 市立第四中 学校出身O . S . さ ん清瀬市 立清瀬第二 中学 校出身特進コース生物部 /錦城祭クラス企画 係最 先 端 の 物 理 研 究がしたくて 志 望しました。受 験 勉 強 では、物 理 や 数 学の 公 式といった 暗 記に頼りがちなことの本質を理解するようにしました。進学コース空手道 部共 通 テ ストに 向 け て 苦 手 教 科 を 克服し、全 教 科 の 学 習に力を注ぎました。志 望 校 合 格を目指 す 生 徒たちを心 から応 援してくださる先 生 方 の おかげ で、学ぶ意欲が高まりました。特進コース図書委員会二 次 試 験 で 世 界 史 の 400 字 論 述 が出 題されるため、過 去 問の解 答を先生に添削してもらうことを繰り返しました。何 でも相 談 できる先 生 方 のアドバイスが支えになりました。特進コースワンダーフォーゲル部/体育学芸委員会静かな自習 室を積 極 的に活 用し、基礎を確 認 できる問 題 集を繰り返し解きました。い つ でも先 生 方 が 添 削 や質 問に応じてくれ たの で、塾に行かなくても受験勉強ができました。S . T . さ ん小平市立小平第一中学校出身K . K . さ ん青梅市立泉中学校出身特進コースダンス部授 業 で 分からないことを、先 生 方 は私 が理 解 するまで 丁 寧に教えてくださいました。面 接 や 小 論 文 の 対 策 では、自分では気 づかない 部 分まで指摘していただきました。進学コース硬式テニス部学 べる分 野 の 幅が広く、選 択 の自由度 が 高 いことに惹かれ て 志 望しました。先 生 方 の 手 厚 い 進 路 指 導 の 中で 学 習を継 続し、定 期 テスト対 策を行ったことが合格につながりました。京都大学 農学部 地域環境工学科M . H . さ ん武蔵 野市 立第四中 学校出身東京科学大学 理学院早稲田大学 教育学部 国語国文学科K . K . さ ん練馬 区立 谷原中学 校出身埼玉大学 教育学部 学校教育教員養成課程一橋大学 商学部I . Y . さ ん東久留米市立西中学校出身東京都立大学 健康福祉学部 看護学科慶應義塾大学 文学部 人文社会学科N . Y . さ ん小平市立小平第四中学校出身早稲田大学 文化構想学部10I N T E R V I E W
元のページ ../index.html#11