ニュース

【錦城祭1日目】いよいよ錦城祭が始まりました!

投稿日2023/9/16

いよいよ本日から錦城祭がスタートです!

昨日の夕方の雨が嘘のように天候にも恵まれました。

ここ数年コロナ禍の影響もあり、規制のある中錦城祭が実施されてきましたが、今年度から従来の錦城祭に戻っています。

今年の錦城祭のテーマは「祭起動~This is the new style~」、従来の錦城祭の復活の「再起動」と「祭りが始まる=祭起動」をかけています。

 

こちらのポスターは、本校3学年の生徒が制作。地域の施設や、近隣の中学校に掲示していただきました。

 

9:00のスタートから多くの一般の来場者にお越しいただきました。

今年度は一般来場の方の予約は一切必要ありません。

文化祭といえば、文化発信のお祭り。文化部はもちろん、運動部も日ごろの成果を発表します。

 

軽音楽部のライブは毎年恒例です。

 

室内学部のコンサート。

吹奏楽部はドリルステージを披露します。明日はドリルステージではない普通の演奏スタイルの演奏会も予定されています。

 

体操部は息の合った演技で日ごろの練習の成果を発揮します。

 

ダンス部のステージは体育館が満杯になるほどの人気です。

 

賞を受賞している鉄道研究部は制作したジオラマを展示しています。

 

今年から、飲食企画も復活です!

校舎となりのバスケットボールコートには美味しそうな匂いが立ち込めています。

 

明日も、9:00から企画スタートです。

是非、ご来校お待ちしております!

Copyright© KINJO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.