スクールライフ

在校生の声

コースについて

特進コース T.Y.さん  特進コースは少し堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、個性豊かなメンバーが日々自らの目標に向かって、明るく、助け合いながら授業、小テストに向けて勉強しています。部活にも一生懸命取り組んでいます。僕はフットサル部に所属していて、チームメイトと共に大会に向けて練習を行っています。忙しいですが、文武両道を意識して生活しています。

進学コース S.H.さん 錦城では予習と復習は欠かせません。クラスメイトは質問に行ったり放課後に自習したり、学ぶ意識の高い仲間が多いです。先生方も小テストや授業での問いかけなどで理解度を確認してくれるので、分からないところが明確になり、勉強習慣が身につきます。私は吹奏楽部に所属していますが、部活と勉強を両立しながら充実した学校生活を送っています。

学校行事について

錦城祭実行委員長 N.H.さん 錦城祭は9月の中旬に土日の2日間を使って開催されます。当日はクラスの出し物や、クラブの発表会、実演などで賑わい、それぞれの団体がそれぞれの特性を生かし、当日に臨んでいます。また、錦城祭の運営はすべて生徒主体で行わていくため、企画を提案したり、その準備をしたり、開催までの過程は一筋縄ではいかないことも多いですが、その分一人ひとりの思い出に残る錦城祭になると思います。

球技大会実行委員長 K.Y.さん 球技大会は春と秋の年2回行われます。男子はサッカー・バレーボール・バスケットボール、女子はバレーボール・バスケットボール・ドッジボールのいずれかにクラス全員が参加し、全校優勝・学年優勝・種目優勝を目指します。自分たちでデザインしたおそろいのTシャツを着て、熱戦に臨むことでクラスの仲がより一層深まります。実行委員を中心に、運営や企画をして、生徒全員が思い出に残る球技大会をつくるのはやりがいを感じます。

Copyright© KINJO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.