スクールライフ

在校生の声

錦城高校の授業は内容が濃く、教科毎の小テストもほぼ毎日行われます。そのため毎日の予習復習は欠かせませんが、自宅学習の習慣を身に付けることができます。また、入学してからすぐに始まる進路指導や担任の先生との面談を通して、将来の目標を早い段階から明確にしていくことができるので、日々の勉強にもしっかりと取り組めると思います。

錦城高校には、一年間を通じてさまざまな学校行事があります。どの行事でも、クラス全員が部活や勉強の合間を縫って、行事の成功のために尽力します。各行事で一人一人が自分の持ち味を発揮することにより、クラス全体の雰囲気もよくなり、さらなるクラスの団結に繋がっています。錦城高校の一員としての、思い出の一ページになるでしょう。

私が所属する女子バスケットボール部は、ほとんど毎日部活があり最初は勉強時間を確保することが難しかったです。でも、同じ目標に向かって一緒に頑張れる仲間がいることは自分にとってとても大きな力になります。勉強と部活の両立は大変ですが、ぜひ部活に入って充実した高校生活を送りましょう!

僕は生物部に所属しています。生物部では60種類もの生き物を飼育しています。また、実験や野外採集、他校との交流も積極的に行っています。錦城高校では運動部だけではなく文化部の活動もさかんです。 たくさんの部、同好会があるのでやりたいことが見つかるはずです。是非クラブに入って文武両道を目指してみませんか。

Copyright© KINJO HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.